伊藤幸弘塾です。本日は、東京本校&笹塚校の午後プログラムの様子を

お伝えさせていただきます!

3回目の緊急事態宣言が出されている現在、生徒たちは、感染予防を徹底しながら、体力維持やリフレッシュのため、

午後プログラムにも積極的に参加しています。

それでは、ご覧ください。近所の大変広い公園「羽根木公園」で準備体操をしている様子です。

また、別の日は、体育館を借りて、卓球を楽しみました!

みんな対戦になると、真剣な本気モードになって燃えます(笑)

卓球も「密」にならなくて良いですね!

短時間でも、なかなかの運動量ですが、

生徒たちは10代で体力もあるので疲れ知らずです!

また別の日は、ビリヤードをしました!

ビリヤードで、ただ単に遊んでいるわけではありません♪

集中出来ますし、先の展開を考える力を培うことが出来ます。

戦略を練って実践し結果を出す・・・生徒たちは「遊び」の中からも成長していきます!

個人情報保護のために画像に加工していますが、

みんな真剣な眼差しで集中し、ビリヤードを楽しんでいます♪

上手に出来ているようです♪

彼も上手に出来ているようです!

おっと!凝った技法をしている子も!

真剣に狙っています!笑

仲間と言葉を交わすことで、程よいコミュニケーションがとれます。

おっと!この子も、サンダルでビリヤードしていますね!

バランスなど大丈夫なのでしょうか?笑

こちらの子は、じっくり考え中です!もう少しで落とせそう!

ポーズしてくれる子も!かっこいい!

みんなで、ビリヤードを楽しむことが出来ました!

そして、こちらも別の日にボクシングジムへ。

幼い生徒も、元気に頑張っていました!

みんな午後プログラムで、真剣に自分に向き合っていました!

軽運動やアートやダンスやクッキングなど、多彩な午後プログラムを開催してるのが伊藤幸弘の魅力の1つでもあります。

 

生徒たちの自立(自律)に向けて、ひたむきに取り組む姿勢が

垣間見られる貴重な時間でもあります♪