伊藤幸弘塾です。本日は、下北沢の東京本校と笹塚校の

合同午後プログラムで「どら焼き作り」の様子をご報告させていただきます!

午後プログラムの中で人気の高いお菓子作り♪

生地から作って、ホットプレートで手際よく焼いていきます。

焼き上がったら、あんこやお餅を好きなようにトッピング。

至るところで生徒たちの集中している姿が垣間見られました。

そして、みんなで美味しく食べています!

こちらも、協力し合って、あんこを包んで・・・

おしゃべりしながら食べています♪

満足そうな様子です♪

こちらの子は、大きなお餅を乗せていますね~。

こちらの子は、ひざまずいて、楽しんであんこを包んでいます。

おっ!良い感じに仕上がっています!

器用な手つきで、上手にどら焼きを仕上げることが出来ましたね!

みんなお菓子好きな子も多いので、笑顔溢れる楽しいひとときでした。

みんなで協力し合い、コミュニケーション能力を高め、食育も学びながら、

生徒たちは、にぎやかに「どら焼き作り」を楽しみました♪