伊藤幸弘塾です。本日は、東京本校の松岡寮長の大学時代の同級生というご縁で

度々交流させていただいている格闘家の瀧澤謙太さんが特別授業を開催して

下さいましたので、その様子をご報告させていただきたいと思います!

 

2021年10月28日、生徒たちは瀧澤謙太さんに会うためジムへ。

松岡寮長の引率で、生徒たちも楽しみにうかがいました♪

 

瀧澤謙太さんも、不登校支援を希望されていて、これまでの生徒たちへ

「夢と希望」を与えてくれています。

今回も、生徒たち一人一人にサインしていただきました。

恥ずかしがっている子もいましたが、サインをいただき、みんな喜んでいました♪

↓村本寮長も嬉しそうですね♪

ピースしている子たちもいましたよ♪

サインに自分の名前を入れていただく子たちもいました!

瀧澤謙太さんも、その日のツイッターで、

「本日は、不登校の子供達を預かる全国フリースクール「伊藤幸弘塾」の皆様に

”大人の本気”を見せる特別授業をさせていただきました!

子供達の未来は明るい!希望と夢を持って行動すれば何にでもなれるさ」

という応援メッセージを下さいました。

 

生徒たちは、瀧澤謙太さんの応援もさせていただくことを通して、

幸いにも身近な存在となった瀧澤謙太さんの”大人の本気”を肌で感じ、

自分自身へのエネルギーとなって反映させていくで、

希望と夢を持つことの大切さを学ぶことが出来たと思います!