伊藤幸弘塾です。本日は、下北沢にあります東京本校の

最近の様子(6月の様子)を、お伝えさせていただきます。

 

コロナ禍の中、生徒たち&スタッフ共々、

検温、うがい、除菌、換気など、徹底した感染予防をはかる中、

今月も、生徒たちは、全員、元気に過ごしております。

 

まずは、最近新しく生徒が入寮した時の様子です。

コロナ禍ではありますが、ご相談をいただき、

全国の皆さまの元へ出向き、しっかりお子さまと向き合い、

お迎えをさせていただいております。

 

こちらの生徒も、入寮後すぐに生徒たちとも仲良くなって、

良い生活のスタートが切れました♪

続いては、午後プログラムの生徒たちの様子です。

この日は、ビリヤードでした!みんな笑顔ですが、目が真剣で、

ビリヤードに夢中でした♪

続きましては、体育館を貸し切って、みんなでバドミントンを楽しんだ

時の様子です。ランニングも、しっかり頑張っていましたよ♪

最後になりますが、こちらも下北沢にあります「ボードゲームカフェ」で、生徒たちが色々なボードゲームを楽しんでいた様子です。

色々なボードゲームが面白いという魅力もあると思いますが、

電子機器でなくても、生徒たちは「ゲーム」を楽しめています!

 

電子機器を手放して「電子機器とは違うものも仲間とだったら楽しい」

という経験をすることが何より大事だと思います。

 

共同生活の中で、生徒たちは、日々楽しみながら充実した生活しています♪