伊藤幸弘です。本日は、下北沢にあります東京本校の

最近の様子(5月の様子)を、お伝えさせていただきます。

コロナ禍の中、生徒たち&スタッフ共々、

検温、うがい、除菌、換気など、徹底した感染予防をはかる中、

生徒たちは、全員、元気に過ごしております。

まずは、午後プログラムにて、キャリア教育を受けている様子です。

弊社には、国家資格を持った専門のスタッフがおりますので、

生徒たちのカウンセリングにも手厚く対応出来ておりますが、

そのスタッフが定期的に開催している「キャリア教育」。

生徒たちの就労意識を高めたり、自立に向けた第1歩を踏み出すため

メンタル面のサポートもはかっております。

 

 

   

続きましては、午後プログラムで行った「料理」の様子です。

この日は、ピザ作りですね~♪

 

 

みんなでワイワイ、楽しく料理していました!

 

美味しそうなピザの完成で~す♪

  

次は、午後プログラムにて、マラソン(持久走)の様子です。

全速力で走っています!

屋外の軽運動が気持ち良い季節となりましたね♪

 

こちらは、ドッジボールの様子です。

 

そして、こちらは、いつもお世話になっている

ボクシングジムで汗を流す生徒たちです。

ジムには、生徒から参加の希望を受けて、

その日参加するメンバーを決めています!

自主的に「よし、今日はボクシングジムへ行こうかな!」と

思えることは立派なことですよね。

 

最後は、午後プログラムのサッカーの様子です。コートを貸し切って

サッカーを楽しんでいました。

今回は、多彩なメニューがある「午後プログラム」を軸として

生徒たちの元気な様子をご報告させていただきました。

 

通学している生徒たち、寮生活で過ごしながら学習の時間に

しっかり勉強をしている生徒たち、みんな元気に過ごしています。

 

その上で、午後は、このような午後プログラムで汗を流したり

スイーツ作りやピザ作りなどの料理を楽しんだり・・・

生徒たちは、日々メリハリのある生活を過ごすようにしています♪