伊藤幸弘塾です。本日から、数回に分けて、先日、東京本校の生徒たちが

日帰りでバーベキューに行ってきた様子をご報告させていただきますね。

寮長の松岡くんから詳しいレポートが届きましたよ!

 

9月20日(日)、東京本校の生徒たちは、車数台に分乗して千葉へ向かいました。

海辺が近づくと走り出す生徒たち。わくわく感が画像から溢れていますね。

 

海では、スタッフたちが見守る中、生徒たちは自由に遊びました。

 

「海に入らない」と言っていた子も、楽しくなって入ってしまい、

「着替えをどうしよう」と言っていたそうです。

ずぶ濡れになってます!こういう時間も楽しいんですよね。

  

海に入りたい子、入りたくない子、自由です。無理強いは絶対にしません。

みんな、思い思いに過ごしています。

岩場で過ごす子は、そこでリラックス出来れば良いでしょう。

 

 

膝下くらいに水に浸かって気持ち良さそうです。

砂浜の定番な遊び、砂浜を掘ったり、埋まったり(笑)

 

みんな潮風を感じて、リフレッシュ出来ましたね!

スタッフは、しっかり拡声器も使って、生徒たちの安全に務めました。

自然の中で過ごす時間は貴重ですね。

海はプライベートビーチ状態。ソーシャルディスタンスで安心です。

全体の記念写真をパチリ!楽しい1日です♪