伊藤幸弘塾です。年末まで、あと少しとなりました!

生徒たちは、午後プログラムにて、クリスマス会の準備も行っています。

まずは、クリスマスカード作りの様子♪

みんなバランを上手に使って、思い思いにデコレーションしていました!

細かい部分も丁寧に仕上げていました!

集中して取り組んでいましたね^-^

完成したカードです!みんな、とっても上手!!

小さいツリーでキラキラデコレーションする子、

シンプルで大きなツリーの子・・・それぞれの性格が出ていました♪

どの作品も、とっても素晴らしい仕上がりでした!

続いては、クリスマス会で生徒たちが披露する「ハンドベル」を練習している様子です。

しっかり段取りを聴き、伴奏に合わせて練習していました。

クリスマス会に向けて、きちんと準備出来ています。

次の午後プログラムは、キャリア教育の様子です。

国家資格を持つスタッフによるキャリア教育を受けて、

生徒たち自身の意識が高くなるようにしています♪

この日も、生徒たちそれぞれが、自分の心の中を意識し、

これからの生活に向けて考える貴重な時間となりました!

最後はサッカーの様子です!10代の男の子たちのパワーは、すごい!

定期的に外で運動をすることは大事ですね!

サッカーで培われるチームワーク、勝とうとする意識、

勝つためにはどうしたら良いか考えること・・・ゲームから、さまざまなことが学べます。

そして何より「思いっきり身体を動かすと楽しい(汗をかくと気持ち良い)」という

ことを実感してもらえたら良いと思います♪