伊藤幸弘塾です。本日は、午後プログラムで開催している

「ビリヤード部」の様子を、お伝えさせていただきます。

まずは、東京本校の松岡寮長の登場です!

頼もしいビリヤード部の部長♪

それでは、生徒たちの様子をご覧ください!

みんなルールを理解し、道具の扱いも手慣れていました。

ゲームを楽しんでいます!

集中していますね!

集中力を養いながら「遊び」の中から試行錯誤を繰り返し、

どうしたら良い結果になるか自分で考える習慣付けとして、

楽しみながらビリヤードすることは、とても有効ですね。

 

生徒たちの表情が、それを物語っていました。

生徒たちは、午前中、学習ルームで勉強に励んでいます。

多彩な午後プログラムがある中、ビリヤード部は、

ゲームとして楽しめ、彼らの息抜きにもなっています。

検定もあるので、目標を持つことも励みになっていますよ。

 

大変人気がある「ビリヤード部」、

また様子をお伝えさせていただきます!