伊藤幸弘塾です。年末年始はイベントが盛りだくさんだったため、

お正月の様子を優先してご報告させていただきたかったため、

今になってしまったのですが、本日は、

年末の12月27日に開催した課外活動の「野球大会」の様子を

お伝えさせていただきたいと思います。

 

今回の場所は、大蔵運動公園の野球場をお借りしました。

生徒24名+スタッフ11名の合計35名が参加した大イベント!

下北沢の東京本校の生徒と笹塚校の生徒の混合、3チームで総当たり戦。

ティーアップされたボールを出来るだけ遠くに飛ばした人が勝利となる

個人戦のホームラン競争もあり、生徒たちが色々楽しめる企画を考えました。

ゆかこさんからのレクチャーを受け、いよいよプレイボール!

円陣を組み、気合いが入る生徒たち!チームワークで「勝利」を勝ち取ろう!

バッドやグローブなどの野球道具も、しっかり準備OK!

さあ~試合が始まりましたよ!

ゲームに熱心な生徒たち♪

バッターでない生徒たちは、固唾をのんで見守ります。

生徒たちの年齢も幅広いですが、ボールを打つ時は、年齢関係なく、みんな真剣でした!

普段、野球をやらない生徒たちもいましたが、みんな集中して取り組んでいました。

笑顔が、とっても良いですね!!

半袖短パンで寒くなかったのかな?(笑)かなり気合いが入っていますね!

見守る生徒たち・・・まさに「全員野球」!

ブラックエンジェルス 対 金子ソックス の試合の様子♪

試合に勝つと、とっても嬉しい。みんなで喜び合いました!

最後は、しっかりグラウンド整備♪

白熱した試合の数々は、無事、終了となりました!

年末の大人数の野球イベントは、「全員野球」を経験してチームワークの大切さを学び、

生徒たちにとって充実した1日でした♪