今日は、横浜校の様子をお伝えさせていただきますね。

横浜校も、Sくんの誕生日ディナーがありました。

Sくんからのリクエストは、ケンタッキー♪

「Happy Birthday Sくん。おめでとう♪」

みんなからの「おめでとう!」の言葉で、とっても照れるSくん。

最近のSくんは、どんどんお兄さんになっています。

毎日の勉強もしっかりこなしつつ、やることはしっかりやれていて立派です。

そのSくんが、照れて、「(ろうそくを)吹けばいいのね?」と言いながら、

ふうーと、ろうそくを吹き消していたのは素直で可愛いかったですよ。

みんなも、ケンタッキーを美味しく食べました♪

 

そして、最近の横浜校の午前中の様子をパチリ!

それぞれ、集中して、自分の課題に取り組んでいますよ!

学校からの課題の他、六大学を目指す子もいます!

将来の夢のため、資格取得の勉強をする子もいます。

みんな真剣です。やらされる勉強でなく、自分のための勉強と

理解出来ているから真剣に取り組めるのでしょうね。

スタッフたちは、子どもたちが学業復帰したり、社会復帰したり、

将来の夢のために進んでいく姿、みんなで応援しながら見守っています♪