伊藤幸弘塾です。

1学期が終わり、世間は夏休みの始まりですね♪

寮から学校に通っている子どもたちも
1学期最後の登校日を無事に終えることができました。

「行ってきまーす」と、続々と出発。

明日から夏休みということで
いつも以上に足取りは軽く、
早く夏休みを迎えたい気持ちでいっぱいのようです。(笑)

 

そして終業式を終えた子は早々と帰宅。

通知表を持ち帰ってきてくれました。

再び通い始めたこの1学期。
リスタート、本当によく乗り越えましたね。

達成を賞賛し、みんなで労います。

こちらはなんと無遅刻無欠席の皆勤です!!

何より、まずは通うこと。
継続すること、達成すること。

1学期の振り返りを行うと
「2学期は少し数学を頑張ろうと思う。」と
嬉しい目標が聞けました。

こうやって継続や達成ができると
本人の向上心にも繋がっていきます。

1つ1つ焦らずに、
着実にステップアップしていきたいものです。

 

夏休みには入りましたが

伊藤幸弘塾では夏休み期間にも
学習や運動の時間を設けながら、
さらにたくさんのイベントも予定しています。

こうやって普段は学校に通うお兄ちゃんが
勉強を教えてくれるのも夏休みならではの光景。

各々夏休みの宿題も出ているので
みんな計画的に進めていくようにサポートしていきます。

1日1日を楽しく、充実した夏休みになるように。

皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね。