伊藤幸弘塾です。

本日は午後プログラムで行なっている
ダンスの練習の様子をお伝えします。

8月のサマーキャンプでのお披露目に向けて
毎年7月ごろからダンスの練習を開始します。

今年はYOASOBIの『アイドル』を踊ることに。

若者にとても人気で誰もが知っている曲です。

 

まずは準備体操から。

慣れない動きを急にしてしまうと
身体を痛めてしまう危険が高まるので
準備体操はしっかりと行います。

2人1組でストレッチを念入りに。

 

そして練習開始です。

みんなでYouTubeでダンスを確認し
1つずつ動作を確認します。

今回全員が未経験者ということで
スタッフも含めて試行錯誤、

お互いの動きを見ながら
「こうした方がいいんじゃない」
「もっとここはこうしよう!」と
声を掛け合いながら進めていきます。

だんだんと様になってきた様子。

何度も繰り返し踊ることで
身体が動きを覚えてきたようです。

さすが子どもの吸収率は高いものです!!

自分たちの踊りをモニターで確認しながら
細かい部分も修正を重ねていきます。

「ダンスなんて恥ずかしい」と
少し後ろ向きなスタートの子たちもいましたが
踊れるようになると楽しくもなってきます。

自分たちのダンスにご満悦の様子です。

サマーキャンプまで後少し。

練習を重ねながら本番には最大限の披露ができるよう
引き続き練習を続けていきたいと思います。

本番がとっても楽しみ♪

練習頑張ろうね!!