伊藤幸弘塾です。

寮には、学校復帰をするために1日寮内でプログラムを行う子と、
寮から週5日の通常登校を行っている子がいます。

(その他、寮内でレポートを進める高校生や
週2~3回の登校からスタートしている小中学生など他にも様々です。)

 

この日はそんな通常登校を1学期間行えた子にとっては嬉しい「終業式」の日。

足取りも軽く「いってきます」の声が寮内に響きます。

1学期間本当によく頑張ったね。お疲れ様でした。

通常登校ができた子は夏休み期間は寮内で活動日も織り交ぜながら過ごします。

 

一方、これからの学校復帰を控えている子は
世間は夏休み期間ですが引き続き寮内でプログラムを行っています。

通常登校ができている子たちがいるからこそ、
そんな子たちの背中を見て「自分も登校したい」と思いが向上します。

長期休みだからこそ生活習慣の乱れないように生活したり
学業の遅れを今のうちに取り戻したり、夏休みの宿題をやったり、
体力づくりに勤しんだりと再スタートを意識している子はやるべきことはいっぱいです。

 

 

充実した夏休み期間の中で、
また2学期から頑張れるよう精一杯サポートしていきたいと思います。