伊藤幸弘塾です。

本日は年末最後のイベント、
野球大会の様子をお伝えします。

こちらも毎年行っている1年の締めくくりイベントです。

この日のために、12月は運動プログラムで
野球の基礎を練習してきました。

 

今年は多摩川沿いの野球場で。

雲ひとつない青空で、天気は良好です。

川沿いということもあり寒さはありましたが、
まずは準備体操で身体をほぐします。

ダッシュも取り入れ温まったところで

まずは ”ホームランダービー” !!

とにかく遠くに飛ばした人が勝ちのルールです。
(それぞれ年齢や経験に沿ってハンデもあります。)

今年最も飛ばしたNo.1は・・・

小学6年生くんでした!

経験者ではあったものの、ハンデは一切なく
堂々の1位となりました。おめでとう!!

商品のラーメンセットをもらえてご満悦です。

 

ウォーミングアップも済んだところで
いよいよ試合が始まります。

3チーム作り、3回限定の総当たり戦です。

それぞれ守備位置や打順を決めて試合開始です。

ストライクゾーンに投げれるかな、
打つことができるかな、点数が入るかな、と
試合前にはいろいろと心配していましたが(笑)

こちらの不安をよそに試合は白熱でした!

見事三振のナイスピッチングや
チームプレーが光るファインプレーも!!

応援にも気合が入ります。

みんな寒さも忘れている様子。

 

こうして3試合を無事に終えました。

あっという間の時間で夕暮れ時に。

みんなお疲れ様でした。
たくさん動いてお腹ぺこぺこに。

 

今日は二子玉川のバイキングで夕食です。

お寿司にローストビーフにカレーに沢山のデザートも。

好きなものを好きなだけ取れる空間に、
みんな思う存分楽しめたことでしょう。

一年の締めくくりとしても
良い思い出になったことと思います。

 

この日の夜はみんなぐっすりでした。(笑)