伊藤幸弘塾です。

4月は進級や入学を迎え、新たなスタートの季節ですね。

前年度から進級をし引き続き登校する子、
この春から久しぶりに学校を再スタートする子、
転校手続きを終えて新たなスタートを切る子、
引き続き寮内で学業復帰を目指す子と様々です。

今回は生徒たちの「スタート」の様子をお伝えします。

 

元気に始業式へ向かう様子!

 

久しぶりの学校にドキドキの様子。

 

一方で、長期休みを終えて改めて学校に行くとなると抵抗感も強まり、
なかなか行きたがらない生徒もいます。

直前まで嫌がっていましたが、高校生のお兄ちゃんがうまく促してくれたおかげで登校できました。

学校までの道のりも引率してくれて、心強かったです。

 

お次は入学式に向けて散髪している様子の写真。

 

身だしなみは大切ですし、散髪すると気持ちも何となく引き締まりますね。
すっきりしていい感じでした。

 

中学生にあがるタイミングで保護者様と相談しスマホをゲット!
本当にいい笑顔です(笑)

寮内でネットリテラシーを学びながら、スマホとの付き合い方を教えていきます。

 

こちらは面接の様子。

 

伊藤幸弘塾では就労支援もおこなっています。
協力企業様の下でアルバイトを受け入れていただく体制があるので、この日は面接に行ってきました。

 

みんなそれぞれのスタートを無事に切ることができました。
スタッフ一同改めて気を引き締めてサポートしていきます。

遅ればせながら、今年度も伊藤幸弘塾をどうぞ宜しくお願いいたします!