伊藤幸弘塾です。

東京本校は東京の世田谷区下北沢に位置します。

最寄りである下北沢駅は電車1本、たった数駅で
東京の都心である新宿や渋谷に行くことができ、
アクセスが抜群に便利な土地なのです。

せっかく住んでいるこの期間に
都会に触れ、感性を高め、
経験値を増やしてほしいという思いで
企画した『渋谷探検隊』!!

渋谷の名所を訪れ、
写真を撮るというミッションのもと
各班に分かれて渋谷を散策しました。

初めて渋谷に訪れた子、
中には人混みが苦手な子もいましたが
みんなで来ればそんな不安も
ドキドキの楽しみに変わります。

渋谷といえば “ハチ公前”!!

「テレビで見たことある」と嬉しそう。

こちらもお馴染みの109です。

渋谷には高い建物もたくさん。

みんな上を見上げて圧倒されます。

こちらも名所のディズニーストア。
みんなでミッキーポーズです。

どの写真も笑顔いっぱいです。

普段写真が得意ではない子たちも
楽しさのおかげでノリノリでピース!

素敵な写真が沢山撮れました。

あっという間の2時間で、
様々な名所を回ることができました。

最後はIKEAの50円ソフトクリーム。

美味しくいただきました。

 

寮に帰ってからは撮った写真をプリントして
コルクボードに思い出として飾りました。

楽しかった1日を写真を見て思い返します。

「今度はここに行きたい」と
お出かけの楽しみを見つけてくれたようです。

 

新宿、渋谷に出てしまえば
関東圏内へのアクセスも良好。

お出かけの要素ももちろんですが、
地元の学校に寮から多くの子が通えるよう
私たちは下北沢に寮を構えています。

これからも、都会だからこそ
経験させてあげることのできることを
たくさん見出せるフリースクールとして
精進していきたいと思います。