伊藤幸弘塾です。

6月に入り、関東も梅雨入りしました。
平年通りでいくと梅雨の期間は1ヶ月ほど。

雨の日は自然と子どもたちの気持ちは
下向きになりがちではないでしょうか?

通学のしづらさや持ち物の手間が増えたり
低気圧の影響で頭痛が起こったり、

さらには期末テストも控える時期なので
ジメジメした天気に、こころもジメジメ。

 

そんな梅雨の時期も寮の子どもたちは
雨に負けずに「行ってきまーす」と
変わらない毎日を送ることができています。

それは私たちのサポートももちろんですが
仲間たちの力を強く感じています。

みんなが行くから、自然と出発できますし
雨なんて欠席する理由ではなくなります。

梅雨の期間、みんなで乗り越えていこうね!

 

蒸し暑くなりカキ氷が美味しい季節にもなりました。

寮の近くには昔ながらのカキ氷屋さんがあります。

6月に入って、貰ったお小遣いを握りしめて
さっそくみんなでかき氷屋さんへ。

シロップの種類も10種類以上あり、
子ども心を掻き立てられます。

今日は定番のイチゴに練乳をたっぷりと。

学校やプログラムを頑張った後に
食べるカキ氷は最高だったようです。

今年も子どもたちがお世話になります!!