伊藤幸弘塾です。

この日は、ある生徒の卒寮式でした。

保護者さまにもお越しいただき、卒寮式はひとつの節目としておこないます。

2021年9月から入寮し、約5か月間を経ての卒寮となりました。
しっかり自分と向き合って、自宅から学校へ通う基盤が整いました。

これまで一緒に過ごした記録の写真をムービーにして、みんなで鑑賞。
たくさんの思い出が蘇りますね。

寮生1人1人からのコメントも。

「入寮したばかりのころ、優しく話しかけてくれたことが寮で頑張るきっかけになった」
という言葉もあがっていました。

佐野塾長から卒寮証書を渡して、晴れて卒寮です。

最後に保護者さまへ読んだ感謝の手紙の中で
「伊藤幸弘塾を選んで入寮させてくれてありがとう」
と言葉を残してくれたことに、スタッフ一同感激でした。

こちらこそ、伊藤幸弘塾で一緒に過ごしてくれてありがとう。

今後は寮にもお手伝いに来てくれる、信頼の厚い生徒です。


これからの人生も引き続き応援しています!