伊藤幸弘塾です。

今月の課外活動はフィールドアスレチック。

秋ごろに一度行ってきたこちらですが、
好評だったので早くも2回目です。

最近新しいメンバーたちも増えているので
みんなこの日を楽しみにしてくれていました。

 

いくつもの遊具ポイントを1つ1つ回っていきます。

近隣の公園では遊べない遊具の数々に
子どもたちの興味と探求心が掻き立てられます。

落ちないように、集中して。

童心に返って無邪気に取り組みます。

 

こちらは1番の盛り上がりを見せる池エリア。

落ちたら最後、びしょ濡れに。
そうはならないよう、みんな必死です。(笑)

見ている方もハラハラドキドキ・・・

周りからの声援も含めて、
私たち大人も楽しませてもらいました♪

 

みんなのハツラツとした姿と笑顔。

自宅にいる時はこうやって外で仲間たちと遊ぶ
本来の子どもたちの姿を思い描けなかったご家庭も
あったのではないかなと思います。

環境と、関わる人たちによって
子どもたちは何色にも変化できるものだと思います。

子どもらしく、
明日も学んで食べて遊んで、楽しく生きようね!