伊藤幸弘塾です。

今月の運動プログラムはバスケットボール。

室内スポーツのプログラムの際は近くの体育館を借りて行います。

 

まずはバスケットボールのルールや練習のやり方を学び
実際にボールを持って、パスやシュートの練習から始めました。

バスケットボールが初めての子どもも、すぐに覚えて練習を頑張ってます!

 

ゴールの四角い角の内側を狙うといい、と指導を受けて
その通りに練習してみると

シュートが決まって、喜びも味わうことが出来ました。

子ども達の集中力は大したものです!

練習をひと通り終えたら、試合形式でやってみました。

みんな動きもよく、白熱した試合になりました。

体育館に笑い声も響きます。

   

今月は引き続きバスケットボールを通して
技術の向上、チームプレーの難しさや楽しさを
みんなに学んでいってもらいたいと思います。

また次回も頑張ろうね!!