伊藤幸弘塾です。

10月31日はハロウィンでしたね。
伊藤幸弘塾でもプチハロウィンイベントを行いました。

 

まずは事前の準備の様子。

用意されたたくさんのお菓子を袋詰めをします。

バランスよく、見栄え良く、
食べたい気持ちを堪えて(笑)
1つ1つ丁寧にラッピングしました。

 

そして当日。

今年はみんなでウォーリーです!!
(幼稚園児くんも隠れています★)

白塗りして血ノリでメイクです。

最初は乗り気ではなかった子たちも
メイクをするにつれて段々とノリノリに♪

「もっとこうして!」とリクエストの声まで。

こうして無事にウォーリー軍団の完成です!!

そして今日の目的、
日頃お世話になっている近隣の方々にお菓子配りへ。

近所の住民さん、日用品店、パン屋さん、
お世話になっているビリヤード場さん、
日頃の感謝の気持ちとサプライズをお届けです。

みなさん喜んでいただき、
頑張って準備した甲斐がありました。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

その後も下北沢の街をみんなで練り歩きました。

道行く方々からも「ウォーリーだ!」と声をかけていただき
子どもたちも嬉しそうに満足げな表情。

途中たまたまお会いした“カレーまん“さん。
(下北沢ではこの日までカレーフェスティバルを行なっており
カレーまんさんはマスコットキャラクターを努めています。)

記念に一緒に撮影していただきました。

 

みんなとだからできるこんな体験。

今日という日はきっと
子どもたちの思い出に残ってくれることでしょう。

・・・メイクを落とすのには一苦労でした。(笑)