伊藤幸弘塾です。

本日は8月前半に行ってまいりました
フィールドアスレチックの様子をお伝えします。

この日も東京は猛暑日となりましたが、
みんな元気いっぱいに出発しました。

恒例となってきたこちらのアスレチック。

普段は “下北沢” という都会で過ごす子どもたちにとって
自然の中の充実したアスレチックは貴重な遊び時間です。

何度かこのブログでもお伝えしているので
文章より、写真で様子を是非ご覧ください。

子どもたちの楽しそうな表情、声。

本来あるべき子どもの姿だなと感じます。

そんな姿をたくさん見ることができて
私たちもとても充実した時間でした。

 

そしてやっぱり一番の盛り上がりを見せるのは
落ちたらびしょ濡れの、水エリアです。

自分の時は慎重に、
仲間の時は濡れることを期待して。(笑)

大爆笑の時間を過ごしました。

 

寮から持ってきたお弁当を食べたり、
休憩もしっかり挟みながら
時間いっぱいまで遊び倒すことができました。

 

そしてこの日をラストに
一旦プログラムは終わり、夏休みに。

この後はサマーキャンプやサッカー大会
大掃除やクッキングデーなどイベントが盛り沢山です。

引き続きイベントの様子をお伝えしていきます。