伊藤幸弘塾です。

今月の1日課外活動プログラムは
アイススケートに行ってきました。

毎月1日だけ行う課外活動日。

この日は午前の学習をお休みして
さまざまな場所で様々な体験を行います。

 

場所は明治神宮外苑です。

目の前に広がるアイスリンクに
みんなワクワクの様子。

到着してまず、慣れないスケート靴に。

いざ、スケート場へ。

初めて滑る子も、そうでない子も。

壁伝いに慎重に歩く子、
人にちょっかいを出しコケてしまう子、
独自の練習法で上達を試みる子、

こういった公共の場でそれぞれの特性が見れるのも
課外活動ならではなので大事な時間です。

それぞれが思い思いの滑りをしながら
2時間を目一杯楽しんでくれていました。

 

そしてお近くの新宿御苑に移動してお昼タイムです。

朝から作ったお弁当を持参しました。

天候に恵まれ、この日はポカポカ陽気。

運動後の日差しの下で
みんなで食べるお弁当は格別です。

お腹を満たした後は新宿御苑をお散歩。

初めて来た子ばかりで、
「東京にこんな場所があるんだ!」と驚きの声も。

空気や緑も綺麗で心が癒されます。

そして最後は新宿御苑内にある
”スターバックスコーヒー”でお茶をしながら
今日の感想文書きを行いました。

新宿御苑内のスタバは一般的なスタバより
なんだかお洒落で一味違うのが魅力的です。

こんなお洒落なコーヒーショップで
感想文を書く光景が見られるのも
東京のフリースクールならではの光景ですね。

ちょっぴり大人になった気分です。

 

こうして今日の課外活動日は終了です。
みんなで電車に乗って帰りました。

楽しい1日だったね。お疲れさまでした。