伊藤幸弘塾です。

今日は先日行ったお花見の様子を。

今年の春は突然あったかくなったり
かと思えば気温が下がったり・・・。

桜の開花予想が難しく
今年のお花見を待ち侘びていました。

そしてやってきたお花見の日。
新宿御苑に行ってきました。

新宿御苑は旧皇室園地の歴史ある庭園。

入園は有料ということもあり、
綺麗に整備されている落ち着いた公園です。

 

まずはみんなで桜フォトコンテスト。

スマホのカメラを使って
桜のベストショットを撮ってもらいました。

渾身の1枚を撮るべく、
たくさんあるスポットを回りました。

新宿だからこそ見られる
ドコモタワーと桜のコラボレーション。

素敵な写真が撮れた様子。

その後も桜を鑑賞しながら散歩しました。

なかなか子どもたちの日常で
ゆっくり桜を見る時間は意外とないもの。

こんな日もたまにはいいものです。

満開の桜はとても綺麗でした。

春の陽気を目と肌で楽しみ、
季節の移り変わりを感じることができました。

 

そしてお花見の醍醐味といえば
桜の木の下でお食事タイムです。

持ってきたたくさんのお菓子も一緒に
お弁当と会話を楽しみました。

やっぱり子どもたちは花より団子ですね。(笑)

 

そしてお花見の後は映画鑑賞へ。

毎年この時期に恒例で見ている
映画 “ドラえもん“!!

ちょっと子どもっぽいな〜と高学年チームは
あんまり乗り気ではない子もいましたが(笑)

それでもポップコーンとジュースを持って
映画館に入ればみんなワクワクの様子。

終わってみると
「意外と面白かった!」と
なんだかんだ楽しんでくれたようです。

最後にみんなでハイチーズ★

充実した楽しい春の1日を過ごすことができました。