伊藤幸弘塾です。

本日は春休みイベントとして実施した「お花見」の様子をお伝えします。

朝からお花見に行く予定でしたが、あいにくの雨で午後からの出発…。
というわけでスケジュールをガラッと変えて、みんなでおでかけ。

まずは二子玉川駅で、最近上映された
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』を鑑賞しました。

大きくなると、なかなか『ドラえもん』を観よう!とはなりづらいかもしれませんが、
小学生も、中高生もみんなで一緒に鑑賞です。

ポップコーンは必須ですね。

久しぶりに映画館で『ドラえもん』を観ましたが、大人の私も感動してしまいました。

 

映画が終わるころには無事に雨もあがり川沿いへ移動。
お目当ての桜も咲いており、お花見もできました。

次はみんなでドッジボール!
2チームに分かれて、みんなやる気満々でスタート。

 

と思いきや、開始5分でトラブル発生!
ボールが川に流されてしまいました……。

大騒ぎでボールを回収しようと試みましたが、遠ざかっていくボール。

みんなの後ろ姿が切ないです。

気を取り直して、第二回戦は大縄跳び!

そして最後にリレーを行いました。

結局、大縄跳びとリレーで1勝1敗となり引き分け。
決着はじゃんけんで決めることになりました(笑)

ハプニングもあったけど、いい思い出になりました。

 

夕食は食べたいものを食べよう、ということでそれぞれ分かれてお店へ。

1番人気はラーメンでした。いい笑顔です!

 

次に多かったのはハンバーガー。

定食屋さんを選ぶ、渋い生徒もいました。

たまの外食はテンションが上がりますね。

 

 

コンテンツ盛りだくさんの1日でした!