伊藤幸弘塾です。

最近の寮での日常をお届けします。

 

最近は秋晴れが続き、過ごしやすい季節となりました。
外に出かける頻度も気候と共に増えていきます。

何気ないお散歩も仲間と一緒だと楽しいですね。

 

こちらは高校生くんのお出かけの様子。

本人からのリクエストで深大寺散策に行きました。

1人だとお出かけに不安がある子は
スタッフも一緒に同行しますので安心です。

 

こちらは日課の朝掃除の様子。

1週間ごとに決められた担当の場所を掃除します。
こちらは玄関前掃除の様子です。

隅々までお掃除を行いスタッフのチェックを受けます。

 

こちらはお部屋掃除中です。

綺麗好きの子が率先して掃除を始めると
同室の子や、普段掃除嫌いな子も
一緒になって楽しんで掃除を始めます。

大人が指示するとなかなか取り組めなくても
子ども同士だと意外な連鎖反応が起こるものです。

寮生活ならではの光景です。

 

最後に先日の皆既月食と共にピース★

442年ぶりの感動を一緒に分かち合いました。

 

 

日常生活も定期的に更新していきます!