伊藤幸弘塾です!3月になりました。

生徒たちは、コロナに気をつけながら、みんな元気に過ごしています。

この季節、受験の合格発表や卒業式などもあり、少しソワソワしがち

ではありますが、新学期に向けて過ごす生徒たち。

学業復帰を目指す子たちも、気持ちの切り替えをして、

日々丁寧に過ごしています。

 

料理や断捨離のお手伝いなど、色々お手伝いしてくれています。

断捨離すると、スッキリした気持ちになりますね♪

 

普段のお掃除も、丁寧にしています。

自分の部屋をキレイに保つように整理整頓の意識がけも大事。

更には、みんなで使っている部分もキレイにしていく意識を持つことで、

自分もみんなも気持ち良い寮生活が出来ることを、

共同生活から学んで欲しいと思います。

そして、バッティングセンターを楽しんでいる様子です。

リフレッシュしていますね!

 

1日1日を充実させて、美味しいご飯もしっかり食べ、

新学期に向けて、「自分の未来」を組み立てていってもらいたいです♪