2020年10月24日(土)

東京・世田谷区下北沢にある東京本校の生徒の増加に伴いまして、

伊藤幸弘塾の3校目となる「笹塚校」(笹塚寮)がオープンしました!

場所は、以下の住所になります。

「〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-44-10」

本日は、笹塚校(笹塚寮)の様子を、お伝えさせていただきますね!

笹塚校は、東京本校から徒歩15分ほどという近い場所にあり、

笹塚駅に近いという好立地の一戸建てです。

 

現在、生徒は11名おりまして、最多でも16~18名程度の寮となります。

基本的な生活ルールは、下北沢の東京本校と変わりありません。

生徒たちは、規則正しい生活習慣、食育、スマホ教育、午前中の学習時間、

多彩な午後プログラム、仲間との共同生活から様々なことを学ぶことで、

自立(自律)し、社会復帰、学業復帰を目指して日々がんばっています。

午後プログラムは、下北沢と合同で行われる日も多く予定されていますので

より多くの寮生とコミュニケーションをはかれるのも魅力的です。

寮内の一室を学習ルームとしているので、しっかり勉強に集中出来る環境です。

整った環境で、自習も落ち着いて出来ますね。

 

東京本校や横浜校同様、温かみある一軒家の明るい寮になります。

角地のため日差しが溢れて気持ち良い戸建ですので、

生徒たちには、快適な毎日を過ごして欲しいです。

今後、笹塚校の詳細も、随時、お伝えさせていただきます!