この度新しくHPをリニューアしましたので、過去の様子をいくつかあげていきます。

ぜひご覧ください。

 

当塾ではたくさんの経験・体験の中で社会を学び、心を育てるということをテーマにして学業復帰・家庭復帰を目指しています。

そこで私たちは四季折々の様々なイベントを行うことを大事にしています。

 

まずは去年の夏に行った2泊3日のサマーキャンプ★

充電やWi-Fiがない環境のため、最初は「行きたくない」の声も。。

 

しかしキャンプ場に着いてみると自分たちでテントを立て、食事を作り、自然の中での遊びに、段々と順応していく子どもたち。

 

 

川で遊ぶ子どもたちの表情が楽しさを物語っていました。

 

2日目は本格的な川遊び

キャニオニングとラフティングに挑戦しました。

 

 

 

3日目は保護者様もお迎えして、子どもたちの出し物を披露★

この日の為に、千葉先生を筆頭にダンスを練習しました。

その後はスイカ割りに、流しそうめん。

初めての体験をみんなで楽しみました。

 

 

3日目が終わる頃には「もう少しいてもいいなぁ~」の声も。

とても楽しいキャンプ生活を体験することができたと思います。

きっといつかこの日のことを思い出してくれる日がくることでしょう★