伊藤幸弘塾です。

2月の課外活動は恒例の高尾山登山。

都内にある観光客も多い高尾山。
寮からは約1時間ほどで行くことができます。

無事に高尾山口駅に到着。お山ポーズ!!

 

さっそく山道を登っていきます。

高尾山登山は恒例の課外活動ですが、
この日は初めて登る子が多数。

最初は補装されている道を進みましたが
だんだんと自然が多い景色に。

2月ということで空気はひんやり澄んでいて
2月なのにあったかくもある心地よい登山日和。

緑から差し込む光がとても綺麗でした。

途中には休憩も挟みながら。

持ってきたカメラマンくんもシャッターを切ります。

長時間の外出が久しぶりの子もいたので
それぞれのペースを見ながら進んでいきました。

そろそろ足が疲れてきた頃。

頑張って、あと少し!!

もうすぐ山頂です。

約1時間をかけて到着です。

寮長も一緒に登り切りました!!

 

山頂に着いた後はお待ちかねの弁当タイム。
頑張ってたくさん歩いたのでお腹がペコペコ。

今日は調理さんお手製のロコモコ丼です。

登り切った達成感と山頂の開放感と共に
お弁当を美味しくいただきました。

外で食べる食事の美味しさに感激です。

山頂でフリータイムの時間をとって
ゆっくり下山をしました。

無事にみんな揃って寮に辿り着きました。

 

体力、そして心も鍛えられる登山。

これからも定期的に企画しながら
みんなの団結力も向上させていきたいと思います。

お疲れさまでした。