伊藤幸弘塾です。

本日は課外活動としておこなった、高尾山登山の様子をお伝えします。

伊藤幸弘塾では2カ月に一度登山があり、この日は午前学習もお休み。

山で触れ合える自然を感じながら、得られる体力や忍耐力、
そして仲間たちと協力して登頂をする達成感を養います。

約1時間、電車に揺られながら高尾山口駅に到着。



今回は頂上までのタイムを、体力自慢のスタッフとの勝負を希望者だけでおこないました。

よ~いどん!がんばれ~!!

さて、最後のラストスパート!!

この日は4名が見事スタッフに勝利!!

通常1時間半ほどかかるコースを50分弱で登頂するという子も。

見事でした。お疲れさま。

こちらはのんびり組たち。
自分たちのペースでゆっくり楽しみながら登りました。

この日は天気も良く、秋晴れの登山日和でした。

山頂ではお弁当を食べたり景色を眺めたり
思い思いの時間を過ごしました。

最後にみんなで集合写真。

 

達成感と充実感で自然と良い表情が出ています。

よく頑張りました。次回は冬の登山予定です。