伊藤幸弘塾です。

本日も最近の寮での日常をお届けします。

 

お手伝い中の様子です。

スタッフが気付かなかった場所を掃除してくれたり
上手にリンゴの皮むきをしてくれたりと
子どもたちがそれぞれ得意な役割で手伝いをしてくれます。

いつもありがとう!!

 

こちらは外食の様子。

東京本校のある下北沢は飲食店が多いので
何かの節目やリフレッシュ、コミュニケーションや社会勉強として
スタッフと一緒に外食に行き休日を楽しみます。

食後はご満悦の様子でした。

 

 

 

 

夜間学習の様子です。

伊藤幸弘塾では週に3回夜のフリータイム時間に
先生が訪問して自由に学ぶことができる夜間学習を設けています。

宿題をする子、テスト勉強をする子、好きな歴史を学ぶ子と様々で
中にはちょっとおしゃべりにくる子も。。(笑)

教え合いながら楽しみながら学習する時間も、
学習意識を向上させる大切な学びの時間だと感じます。

 

日常生活も定期的に更新していきます!