伊藤幸弘塾です。

本日はホワイトデーでのクッキングの様子です。

埼玉寮からバレンタインを貰ったお返しで「マシュマロサンドクッキー」を作りました!
2人1組で30枚のクッキーを焼くことをミッションにがんばりました。

型抜きの様子♪

特に難しかったのは、生地を均一な厚みに伸ばすこと。
みんな試行錯誤しながら頑張っていました。

お菓子作りは細かな作業もあるので、集中力も大切ですね~!

試食ではみんな感動して「自分たちで全部食べたい」と言う生徒もいるくらい、良い出来でした!

マシュマロが苦手な子も「クッキーに挟むとおいしい!」と新たな発見があったようです。

後日、埼玉寮から
「男子寮からいただいたクッキーみんなで美味しくいただきました!
ありがとうございます😊」
というコメントもいただけて、ホワイトデーは無事成功です♪

ラッピングも丁寧に仕上げました。
美味しくできてよかったね!