伊藤幸弘塾です。

先日課外活動としておこなった、お出かけの様子をお伝えします。

この日はまず、井の頭恩賜公園に遊びに行き、ボートに乗りました。

下級生の子も、中高生のお兄ちゃんと一緒に乗り優雅にゆらゆら。
最初はうまく漕げず、方向転換にも苦労していましたが、みんな楽しんでいました。

暖かくなり始めた時期だったので、水周りでの遊びは涼しげで気持ちいいですね。

お昼ご飯は調理スタッフ特製のお弁当。早起きして作っていただきました。

みんなで集合写真を撮って、次の目的地へ移動します。

さてさて、この日のメインイベントはいちご狩り!
ひとり1パック詰め放題です。

 

色々な種類がある中、自分たちで好みのいちごを選んでいきます。
施設スタッフの方にもぎ方を教えてもらい、甘くて大きいいちごを探索!

早く食べたくて、急いでもぐ生徒もいれば、

なるべくきれいないちごを見つけようと時間をかける子、それぞれ特性が出ていました(笑)

パックがはちきれんばかりにいちごをつめていました。

  

青空の下でスタッフも一緒に仲良くいただきました!