伊藤幸弘塾です。

引き続き、
サバゲーの午後からの様子をお伝えします。

 

午前に要領を得た子どもたち。

さすが子どもたちの吸収力は凄まじい。
作戦スキルや命中率も上がってきました。

生き生きとハツラツとした様子。
中に入ると臨場感を感じます。

みんなカッコいい!!

中にはこんな隠れ上手くんも。

こうして午後の2時間が終わりました。
あっという間の時間だったようです。

終わった後もしばらくゲームの内容を
あーだこーだ話が盛り上がっていました。

楽しんでくれたようで何よりです。

最後にみんなで写真撮影。

今年もお世話になり、ありがとうございました!

 

そして帰りには温泉施設に。

たくさん動いた後のお風呂は最高です。
広い湯船でゆっくり浸かりました。

そして夕食はゲームのご褒美として
それぞれ好きなものを注文しました。

ラーメンに牛丼にハンバーグ、
ソフトクリームをつける子も。

贅沢にお腹いっぱいとなり大満足!!

ごちそうさまでした。

こうして充実した1日を終えました。

GWの楽しい思い出になったことと思います。

 

日常生活の中では注意したり叱ったり
厳しい話をしたりもする関係ではありますが、

こういった機会に一緒に全力で楽しむことで
構築される関係性や土台づくりがあるからこそ
日々の言葉が届けられると思っています。

子どもたちをよく知ること。
そして笑顔を共有すること。

そんな中で模索しながら
子どもたちに指導をしていきます。

この寮生活の期間が
「自身にとって必要な良い経験だった」と
子どもたちに思ってもらえるように、

全力の体当たりの中で、子どもたちと
今後も向き合っていきたいと思います。